2011/07/20

              悩める飼い主


医師さんのコメントが届きました。

何々? 
「トイレの砂の代わりに新聞紙を敷いて、
24時間でどのくらいの量のおしっこをするか観察してください。」とな。

うちのdaiは決して新聞紙の上でちっこなどしません!!
それは無理、無理。
そんなことしなくても、固まった砂の数を数えれば済む話ではありませんか、先生? 
なんて独り言を言いながら、素知らぬ顔のdaiを眺めていました。


何とか水飲まないといけないよ、君?





dai!! 聞いてるの?




まったく、どうしてあんなに激しく抵抗するの?
今日は絶対に飲んでもらうからね? いい?



でも、人に生命力があるように、猫にも生命力がある思っています。
ですからあまり神経質にならずに
ゆったりと見守っていこうと思います(^^)b

4 件のコメント:

まみりん さんのコメント...

daiちゃんお水飲めましたか?
ご心配ですね
そうですよね あまり神経質になると
daiちゃんの方もママを心配しますよね

窓辺daiちゃんは おめめが
いつも細細ですね
まぶしいのかしらんラブリィ♪

keii さんのコメント...

たーくさん可愛がってるから、大丈夫!
お水頑張ってね~♪

猫のいる暮らし さんのコメント...

❤ まみりんさん
 ご心配かけてすみません。(-_-;)
 突然の異変に驚きの毎日です。
 どんなに無理をして飲ませようとしても
 足も手も頭も使って強烈な抵抗なので、
 とてもかないません。daiが可哀そうで…(汗)
 お水が好きな猫は少ないでしょうけど、
 daiは抱っこされるとプチュブチュと毎日6回飲んでいました。
 それが突然、と言っても今思えば回数が減って来たのが
 2週間ほど前からでしたが…
 「自覚症状が出てないときに飼い主が気づく」というのが
 ポイントらしいので、今はまだ元気そうなので、
 診察を受けようと思います。
 窓辺のdaiは逆行なので眩しいのではなく、いつもぼ~と
 しているからだと思うのですよ(笑)

猫のいる暮らし さんのコメント...

❤ keiiさん
 う~~んと愛して上げてますよ~
 でも、お水は4回でピタッと飲まなくなるのが
 不思議、不思議。
 水の許容量が限界じゃないかと思ったり…
 元気なので様子を見ることに。
 勿論、月曜日には病院に行きますよ(^^)b