2011/08/02

何だかんだで11才

dai は今年11才になりました。

初めて我が家に来たとき、手の平にちょこんと乗っていました。
あれから11年、いろんなことがありました。

10日間、行方不明になったとき、夜、お墓の中まで捜し歩いたこと。
ようやく見つかったとき、daiママは大泣きしたこと。

2階から落ちて、口の中を大怪我して、お医者さんに走ったこと。

歯肉炎で大きな手術を受けて、病院嫌いなdaiが11日間も入院したこと。

最近では腎不全も抱えて、抵抗しながら水を飲んでいます。

何だかんだの艱難(笑)を越えて、我が家の宝物になり、
たんさん、たくさん癒してくれています。 (´∀`♡)



これからも、うんとのんびりと生きてほしいので、
大切に愛してあげようと…ね (*´▽`)y

4 件のコメント:

One Life さんのコメント...

daiちゃんは鼠を追いかけたりしますか?
綺麗な寮には鼠はいないでしょうけれど、

我が家の鶏の餌を鼠が食べにきて、ついでにガレージに住み着いてしまいました。
子供たちが言うのには、猫1、と猫2が大きな鼠を追いかけていると言っています。
もともとが野良ですから逞しい輩です、

猫のいる暮らし さんのコメント...

❤ One Life さん
 そうですよね。
 猫ならばネズミを追いかけて活躍しなければ。
 あいにくdaiが生まれてこの方、ネズミに遭遇したことは
 一度もありませんでした。
 昔、中学時代に家にいた“ドン”という猫はちょくちょく
 ネズミを捕って来て自慢そうに見せてくれました(^.^)
 シアトルの猫たちはネズミを見せてくれますか。
 鶏の餌をネズミが狙い、ネズミを猫が追いかける、
 まるで漫画のような愉快なシーンですね。

まみりん さんのコメント...

daiちゃん11歳!なんですか
手のかかる やんちゃ坊主くんだったのを
お育てになったママ ご苦労様です(^^v
小さな命ですが 大きな存在なんですよね
daiママの愛しむ姿が美しいですなぁ♪

猫のいる暮らし さんのコメント...

❤ まみりんさん
 おはようさんです。
 褒めていただいて…おほほ
 ええ、daiは11才なんですよ。
 確かに日本にいる時は色々ありました。
 でも、結局私たちの不注意がほとんど。
 安心して放し飼いができる環境ではないので、
 室内に閉じ込めることになって、
 外に出たがるdaiが引き起こす事件(笑)なわけです(^.^);
小さい命だけれど大きい存在…そうですね!!
 王子もね(^。^)v