2011/08/09

同一の写真なのですが…


昨日取り上げた dai の一枚がこれでした。
光を受けた dai の姿に魅了されたのですが、





この一枚はどうでしょう。
どこが違うかお分かりでしょうか。
いっそうシャープ感が引き立っています。


もうお分かりでしょうね。
右脚が隠れているので、シャープな曲線が際立っています。
実はこの写真同一のものなのです。

ちょこんと出た右脚は可愛らしさを演出していましたが、
隠してみたくなって、レタッチで修正してみました。
不自然でなくレタッチするのはなかなか難しいのですよ。`(-c_,-` )テヘッ

2 件のコメント:

寧夢 さんのコメント...

写真を加工と言うのは、トリミングしかしたことがないので
ちょっとびっくりしてしまいました。
実際、映像を生業にしている方は、このような工夫で、
色んな画像を作っているのでしょうね。
リタッチですかぁ・・・。

猫のいる暮らし さんのコメント...

❤ 寧夢さん
 今日は日曜日です。
 まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、
 日本はいかがですか。
 
 写真加工など殆どしないのですが、
 今回の写真は珍しいものだったので、
 ちょっといたずら(?)してしまいました(^^ゞ
 使い方次第でレタッチは良い効果を発揮してくれます。