2011/09/23

寒くなったので

春から夏にかけて、窓辺でルンルンしていたdai ですが、




急ぎ足で訪れた秋の空気をいち早く察知して、
窓辺から離れて、クロゼットの中で眠っていたり、




もっと温かいところはないかと箱入り息子になってみたり。






それでですね、
優しい(笑)飼い主はさっそく作ってあげましたよ ( ゚_ゝ゚)b 

とは言っても、dai は特別な(?)事情から、すっぽり覆われる小屋はだめなんです。
本猫は喜んで入りますが、水を飲ませるたびに引きずり出す飼い主にとっては不便ですから、
いつでもガバッとはがせるタイプの小屋が良いわけです。

それで六角ケージを布団で覆ってしまいました。
できるだけ小さな入口にして、洞窟感覚を味わってもらおうと…(^-^)v


けっこうお気に入りで、一日の殆どをここで過ごしています。
まずは良かった、良かった。(*´∇`)o。

6 件のコメント:

まみりん さんのコメント...

daiちゃん良かったですね~
お母さん優しいねん(^^

もとより さんのコメント...

狭い所=暖かい所、ではないけれど、
ねこちゃんは何でか狭い所が好きですね。
圧迫感とかないのかなぁ・・・?
窮屈に思わないのかなぁ?
ほんと不思議です。

One Life さんのコメント...

Daiちゃんは至れり尽くせり世話をしてもらって幸せですね。
猫ちゃんにとって、肌寒い秋の大気になっているのでしょうか?

シアトルは夏でもこんなに暑くなかった、一日を迎えています。
バスター君をお風呂に入れ、昼は笊蕎麦を食べました。
日本の味はいいですね。

猫暮らし さんのコメント...

❤ まみりんさん
 そうなの、優しいママですわよ~
 王子は寒くなったらどんなふうに過ごすのかしら?
 うさちゃんのこと、殆ど何も知らないなのよ。
 ただ、可愛い~なんて思ってるだけの私(^^ゞ

猫暮らし さんのコメント...

❤ もとよりさん
 こんにちは( ^^)/
今日は土曜日ですね。
 猫たちは皆狭いところが好きですね。
 安心感なのかな…?
 絶対入れないと思われる対頂り小さな箱に入ったり、
 土鍋に入ったり…
 うちのdai はあまり狭いところは入りませんが、
 ほどほど囲まれている空間が好きみたいです。
 今日は大好きな京都の仏像を観ていますよ(^.^)♪

猫暮らし さんのコメント...

❤ One Lifeさん
 秋らしく涼しいシアトルを想像していましたが、
 残暑なのですね。バスター君、気持ち良かったでしょう(^^)
 daiは至れり尽くせりという訳にはいかないのですよ。
 食べ物が何でも食べさせて上げられないし、
 散歩も自由にできないし…
 まあ、仕方がないですね。運命として(笑)諦めてもらうしか 
 ないです。
 韓国の秋は突然やってきます。今は冷たい風が吹いて
 いますので、dai は窓辺からすぐに引っ込んでしまいますよ。