2012/02/21

ますます可愛く…?

すっごく可愛い~



日本から姉ちゃんがやってきたので、
dai ちゃんは一日に何回も「可愛いねぇ~」を連発されています。

そして

どんどん可愛くなります (´∀`♡)

褒められて育つ…のは人も同じではないですか。
昔を振り返ってみても、褒められた経験が次のステップになっていったような気がします。
もっとも痛い一言も時には大事な成長剤ではありますけれど…。


春は名のみの♪
早春賦。
この季節に必ず何度か口ずさむ歌ですよね。
窓から見える大樹には毎年カチ鳥が巣を作っています。
今は枯れ木なのですが、冷たい風をぬって、
春に向かって住居の手入れにやってきますよ。
ご苦労様。
とても強い鳥で、雪の日も元気良く飛んでいます。


白と黒の美しい鳥
日本では「カササギ」と言うのですね。

4 件のコメント:

まみりん さんのコメント...

dayちゃんママも かわいぃぃ~~~❤ 

褒めたから 伸びる? きゃはは

でもさ 可愛い♪って言葉わんにゃんたちは
分かってますよねぇ 表情違うもんねぇ

うさ吉も可愛い♪連発してたら 可愛くなりました(親ばか)

One Life さんのコメント...

野良猫2も”可愛い" を連発していたら可愛くなりました。

春は名のみで、もう一つ二つ寒波に直撃されそうです。
シアトルも雪情報が流れています。

裏日本は豪雪の被害を受けているようですね。
被災地の方々に暖かい環境がもたらされますように。

猫暮らし さんのコメント...

❤ まみりんさん
 来てくれてありがとう(^.^)チュ~
 お褒めいただいて嬉しいわ。
 私も成長するのよね~? (笑)
 猫さんも犬さんも人間の気持ちがよ~く分かっているわね。
 うさ王子も愛されてますますふくふく顔になってるでしょ?
 会いに行くわね。よろしく伝えて。

猫暮らし さんのコメント...

❤ One Lifeさん
 こんばんは
 今日は春のように暖かい一日でしたよ。
 カチはせかせかと飛び交っていました。
 白鷺も一羽だけ姿を見せましたが、
 池の氷が融けていないので、どこかに飛んで行きました。
 シアトルの猫さんもますます可愛くなりますね(^.^)
 dai は一足先に冬毛が抜け始めて、毛すき大変でした。
 これで少しは軽くなると思います(笑)