2013/06/01

暇です

前回の記事で、Daiに被せた帽子(←?)のことを
「とこで、Daiちゃん用ではないですよね、絶対に」というコメントがありましたので、
アップさせていただきますね。(*´▽`*)ゞ


じゃ~ん、これです


ターバンハットです。「生地の森」さんからおまけに頂いた布があったので、
作ってみました。ちょっと散歩に出かけるときに欲しかったので (^-^)b

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*




新緑の季節を迎えると小鳥たちは、近くの森に行ってしまって、
姿も鳴き声も聴こえなくなりました。

で、窓辺はこんな感じに 

餌箱は外されて、ハーブや小鳥さんの餌(ひまわりの種)を少し頂いて蒔いたりして
すっかり窓辺の菜園に変身してしまいました( ´_ゝ`)♪



ちなみにこの子は
 窓辺に来ては物言いたげ。
日長ボ~としています(^m^〃)


やっぱり、楽しみにしていたのかも知れませんね。σ(^-^;)

2 件のコメント:

One Life さんのコメント...

ワーオ! 素敵な帽子ですね。
お母さんのオリジナル デザインですか?
私は帽子愛好家なので見過ごすわけにはいきません。
作ってみたいのですけれど、
Know How を、もし秘密でなければ教えていただけますか?

Daiちゃんが被って素敵でしたよ。
ただ猫さんには煩わしいものではないかと、心配しただけです。

カフェイも閉店になって寂しいですか?
異なる訪問者が来てくれるといいですね。

猫日和 さんのコメント...

❤ One lifeさん
 わあ、褒めて頂き恐縮です。
 デザインというほどの事はなくて、端切れを眺めていて思いついたのです。
 One lifeさんは帽子がお好きなのですね。
 帽子は似合うものに出会うのがなかなか難しいではありませんか。
 なら、自分で作ってしまおうという人もけっこういると思います。
 メールで拙いレシピお送りしましたo(^▽^)o
 だいちゃんは何を着せてもきっとじっとしてくれそうですが、
 やはり、動物は何も着ないほうが自由で良いです。
 せいぜい首輪のおしゃれですね。
 小鳥たちは来ませんが、その代わり冬には見なかった真っ黄色の小鳥や
 子育てに忙しいカチの甲高い声が聴こえてきたり、
 森の中からカッコウのよく通る声が聴こえてきます。