2014/12/17

だいは悪くない

だいちゃん、おはよう  (^;ノ)
オソルオソル…のわけは?


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


昨日、朝と晩嘔吐があったので、「嘔吐が続けば病院へ」と言われた
医師の言葉を思い出して迷う。

でも、夜遅くから食欲が出てきたし、動きも良いので、翌朝の様子を
見てから病院行きは決めよう…と。

翌朝は、いつもより沢山、しかもトッピングなしの処方食だけの
朝ごはんを食べたので、様子を見ることにして、病院行きは中止。

実は、昨日、激しくカプセルを拒んだり、お水も嫌がったりしたので、
つい、ブチ切れてしまった… σ(-c_-´)
だいのことでぶち切れるなんて…あるんだなあ、と
我ながら唖然としてしまった。

後から、だいに謝ることしきり(笑)
だいは私の布団では寝なくなって、ケージの中に入ってしまった。σ

今朝お水の時に、私の心も落ち着いていたので、だいに話しかけながら、
スキンシップする。
そのせいか、お水は哺乳瓶1本分 (55cc程度) を飲んでくれた。

今朝のだいの顔がこれ
お、おはよ ∑(゜;)
(ipad mini で撮るといまいちσ)

分かってる。だいはちっとも悪くないって。
分かってないのは私の方。
ホント、ごめんね 人`)
口も目も貫禄~ () 

今日のカプセル投与はどうなるか…
動画で色々な猫さんのカプセル投与光景が紹介されているけれど、
それぞれの猫さんの性格があって、
どの猫さんをお手本にするかを検討中 ()b

3 件のコメント:

keii さんのコメント...

片方だけ頬の毛、剃ったの?
人間の赤ちゃんも、泣き過ぎで吐いたりするね。
大ちゃんもかな〜(・・;)
沢山食べて良かったね(^_^)v
大ちゃんも和みさんも、雪の中、丸一日通院して、良くない結果を言われたから、精神ががたがただったのよ。
大ちゃんが吐いてしまったのも、通院のストレスに他ならないわ。

keii さんのコメント...

大ちゃんの体調が悪化したら吐くと、お医者さんが話してるんでしょ?
通院が原因で吐いたんだから、悪化した⁉︎って焦って通院したら、また悪化しちゃうよ(>_<)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ keii さん
 なるほど…
 そういう風に冷静に判断出来ず、「吐く」=病院という方程式が
 出来あがってしまってたの。
 私たちが思う以上に病院ストレスはすごいのね。
 ずっと震えていたからσ(^-^)
 医師には先ほどメールして、今は吐かないし食欲もあるから
 様子を見たいと伝えたわ。
 あ、ほっぺの毛ね。剃ったりしないよ。
 アイパッドで撮ったら歪んだのよ(笑)