2014/12/05

投薬の改革(?)

だだっち、ご機嫌よう ( ゚_ゝ゚)
毎日雪だね
物思いにふけってる?

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;


あのですね。
以前から、「カプセルを飲ませる」という課題をクリアできず、
もう諦めていました(*´Д`)) 

が !! 

先日、カプセルから取り出して指先に付けた粉を飲ませるのも
限界になってしまってですね。
それで「ええぃ !! もういいよ。ダメ元だ」と投げやりになって、
だだっちの口に「ポイッ」と投げ入れてみましたら、
何と、ゴクンと飲んでしまった…ように見えたのですよ!!

「ホントなの?!! え、ホント? そんなわけないでしょ?」と、
何度も、どこかに落ちていないかと辺りをきょろきょろしたのですが、ない

で、肝心のだだっちはどんな感じなのぉ

だ、大丈夫なの? 

きょとんとしてるね ∑(゜;) 
う~ん、これがホントなら、投薬史が変わる~ 

午後の分もやってみよう。
今飲んだのがどこかに詰まっていたらどうしよう~
半信半疑のまま、カプセルのまま投薬するという作業を終えたわけですが、
午後も翌日からも投薬方法を `・ω´) キッパリ と切り替えました!!

私が出来る理想的な飲ませ方を動画で探しましたよ。
今回参考にしたのはこちら
この方のお薬の与え方が良かったので動画、拝借しました。

こんなに良い子で飲んでくれないように思いますけど、
何とかお手本にして飲ませましょう。
この猫さん、苦しそうでないですよね ()b


2 件のコメント:

keii さんのコメント...

\(^o^)/がんばれ〜=(^.^)=
大ちゃんは、しらけてますわね〜(・・;)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ keii さん
 Azodyl の投薬、なかなか慣れないで困ってるわ。
 もがくし、気管に詰まったらどうしようかと。
 皆さん、やってることだから、
 もい少し頑張ってみようかな…d(^-^)b