2015/04/11

細やかなテクニック

ゆるやかな暮らしの中でだいの動きの変化はない…
と、思えるようだけれど、
よくよくみると、そうではない ( ̄∇ ̄)b

最近、だいのちょっとしたブームになっている
新鮮な焼き魚定食に私を誘う細やかなテクニックがそれ。

まず、

彼は私に目でメッセージを送る



あ、魚食べる ? ∑(゜∀゜;)

この掛け声を聞くと、

「にゃ~」と鳴いて、「ペロペロッ」 と舐める

(その合図でなごみママはジュウジュウと魚を焼く)

彼は、それを見届けると、いっさい催促せずに、定位置に座り込んで

ぼく、何も欲しがってませんよ


ふうな、涼しい顔をするわけよ。

さて、焼き立ての魚を運んで行くと、

やっぱり知らん顔。

どこまでぶりっこさんなの

でもさ、

そっと、振り向くと夢中で食べていた( ´艸`)



分かりやすいというか分かり難いというか、

不審な行動の多いだいである。

2 件のコメント:

keii さんのコメント...

久しぶり(^o^)
大ちゃんらしい仕草が可愛いね。
王子様⁉︎赤ちゃん⁉︎
ヨシヨシして癒されたいわ(´・_・`)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

keii さん
ほんとにひさしぶりね( ´ ▽ ` )ノ
だいちゃんの最近の様子は何故か調子がいいのよ。
お水も無理に飲ませたりしないし、
トイレの後、足を拭いたりしないから、
ストレスから解放されているんじゃないかと思うの。
1つだけ困ることがあるのよ。
歯磨きさせてくれないことε-(´∀`; )
ただごとでは無いのよ。
お口のニオイもしないから虫歯ではないと思うのよ。
とにかく自由にしていたいのよね(^∇^)b